気分はすでにGW。

17.04.27(木)【GSA】パーソナルトレーニング見学
2週間ほど前、上田さん加圧パーソナルを受けてらっしゃる造形師な方がFacebookで友だち申請くださった。なんだーかんだーで話がとても繋がり、心身ともにしなやかで軽マッチョな方だなー、お会いしてみたいなーとうずうずして『トレーニング見学させてください』といきなりのお願い。よく聞き届けていただいたものだなぁと思う。

勢いで言ってみたけど、人見知りで。平日のGSAもあんまりお邪魔しないのでアウェー感ハンパない。
そんな中、気さくにお話ししてくださってほっとする。そういやメッセージのやり取りがチャット状態だったので初めて感はそこまでない。
体力が落ちてらっしゃるようだが、感じさせないなぁ…… しんどくてもやりきる感が、慣れてらっしゃる。見学はこれまで何度かしたけど、いずれも初回体験の友人ばかりだ。慣れてる方はこんな感じなんだな、とじっくり見る。
初期目標は達成されてるので、やはり身体が美しいな。女性は年齢重ねると、自身の身体に責任の負い具合が全部出るんだなと改めて感じる。ちゃんとしないとこうはならないし、ちゃんとするとちゃんとなる。うむうむ。励まねば。

上田さんが、食事摂取のコントロールに関するサービストークをしてくださる。
最近、「~~はどう思いますか?」のパターンが多くて思考が深まる。私の解答は、よい線行ってて、基礎知識と感覚が定着してきたのを感じる。そして考えるのはやはり面白い。
上田さんの正解をうかがってなるほど、そう進めるのか!、と。段階を踏むが、断固として、って姿勢が大切なのかな? 加減と塩梅が難しく、それがプロのトレーナーとしての上田さんの腕の見せ所なのだと思う。フローチャートが繊細かつ緻密だ……ほんと、気づかないところで微妙な匙加減の采配を振るわれてるよなぁ……雑談内容はときどきほんとにしょーもないのだけど……

最後のミット打ちも見学。加圧直後にミット打ちするって、すごいなー……あの体力。そして2年やってるだけある。継続はすごいや。
有酸素運動が目的だからフォームは置いとかれてる。が、各動きは、筋肉あるからこそできる動きだ。特にキックの足と、パンチ・キックの連打。連打は私よりうまいですよ……(´Д`)ワタシガヘタ…? 私もやったら連打上手くなるのかな……うーん、考えとく……
体力落ちたところにあのトレーニングして、さらにこの勢いか。へばっても、止めないものな。すげーガッツだ。カッコいい。

終了後、これも目的だった、頂マーラータンさんでいつもの春雨!
鶏モモ、味玉、北京ダック、白菜、春菊、パクチー、舞茸。北京ダックは初トッピング。うまいな、コレ。
話は尽きずに珈琲豆林さんで食後のお茶。生姜茶うまいが、甘い……。
ZSTの話、トレーニングの話。食事の話。
どれもこれも面白いな…… 共通項が多いので話が尽きない。それでいて芸術家な方だなぁ。感覚がどこか違ってそれも刺激的。感じるのも、考えるのも、深い方だなぁ……おんもしろい。
お互いに一番テンションが上がったのが『三角筋と上腕筋あたりの境目に初めてくぼみができたときの嬉しさと言ったら!!』てお話。互いに見せ合いっこ。2年前はこんな自分、想像してなかった。
GSAに来るタイミングが重ならないのだが、またお会いしたい。またこんなふうにお時間をいただいて脳みそと視点をお借りできたら嬉しいなー。
やはり人と会うって、いいものだな。淡々と生活してたらご縁ができないであろう方と、出逢えた。感謝。

[Facebook記事]