雨の日でもナイスガイ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

雨の日でもナイスガイはナイスガイだなー。

17.05.13(土)【中野坂上】10FRESH:飯盛さん
ここのところ脳みそがフル稼働だったのですごーーく楽しみにしてたのだ……実によいタイミングでお願いしてた……。
さすがにこの本降りの雨ではお店もお客さま少なめ。大きめ傘でも濡れる。バサバサと滴を払っていると、飯盛さんが気付いて自ら笑顔でドアを開けてくださる。
いやー楽しみにしてきた甲斐があった! 今日も居心地よい素敵なお店だな。ほっとする……。
今日は前回と同じメニュー。前回来店時に予約してたので追加マッサージのサービスも。肩と首をお願いする。

椅子が倒されて天井近くのグリーンが目に入る。よいなぁ、この視界は。ガーゼが顔に乗せられて目を閉じる。
飯盛さんの手は力強い。格闘技で鍛えてるだけあるよな。強い方、闘うことを知ってる方ってのはやはり何か違う。安心して委ねられるよなー……
頭皮を優しく力強くほぐされる。速めな動きが次第にゆっくりになる。つられて呼吸もゆっくり深くなる。
途中で記憶が飛んだ。
そっと起こされ、首と肩のマッサージも。一時期よりはマシでも凝ってるんだなぁ、力入ってたんだなぁと気付かされる。
ときどきはこうして安心できる場所でお願いして緩めないと、摩耗するよなぁ……
ちゃんとした人の手は問答無用でほっとさせる力がある。プロだなぁ。

今日も終了後におしゃべり。
渡部さんの試合が楽しみですね!!ってお話。来週の21日(日)が試合。それに勝ったらGLADIATORのタイトルマッチが一気に近づくはず、ですね。年内に見られるかな?
最近の渡部さんの鬼神の如き圧倒的強さはヤバい、というお話。飯盛さんは練習で渡部さんにバックマウント取られたら、ポジション取られただけでタップしたくなると……! そんなにかぁーーマジカルチョークなしでも……(*ノノ)
最近の身体はさらに大きくなったように見受けられる。筋肉質で厚みと迫力が。それでいて減量も順調なようだし、ますますお強くなられますよねぇ……これからが楽しみすぎる。どこまで行かれるのかなっ。
上田さんのお話。この間は残念でしたねぇ、と。ですねー。までも、華麗に凹んで落ち込みつつ、仕事ができる悦びにむせび泣いてるようなのでだいじょーぶじゃないでしょうか。そろそろ心配は抜けて外野視点で面白くなってきた。
上田さんは身体作りに本当に長けてるから、との飯盛さんのお言葉。
飯盛さんご自身が「1日で3kg落とせますし」「今度は1ヶ月で普通に5kgダイエットします」と仰るのでまた一段と信憑性が高すぎる。そんな方でも、そう感じられるのですねぇ。やはり私はよいトレーナーさんに辿り着いたものだな。しかも上田さん、今度は「ウィルスに負けない身体を作る」って仰ってたから転んでもタダでは起きませんね。ふつーは勝てません。何を目指してるんですかね。強さ、なのかな。そうだろな。
飯盛さんが力強く断言される「上田さんも渡部さんも」の言葉。また上田さんに伝えておこう、と思う。あんな幕切れでも上田さんがこれまで勝ち得た信頼は何も損なわれるものでもなかったりするらしいですよ、と。ヒーローなのですね。同じ格闘家の方から見ても。
飯盛さんの試合のお話!! お店の都合で6月しか出られず、合う大会がノーギのグラップリング大会になる、と。うわぁぁぁそれは観たいっ。柔術と同時開催。となると敵はあのごちゃごちゃした試合会場の中で目当ての飯盛さんの試合をちゃんと発見して見つけられるかどうかだな……がんばろう。飯盛さんの試合、レアだ。チェックだな。うちのジムの方々も出たりするかなぁ。遠いみたいだからどうだろう。
……つーか、お前はどうなんだ?なのかしらね。
私は練習量が足らなくて、今は身体作るのにほぼ専念です、というお話。公私ともにバタバタ中。それでも少しずつコントロールできることが増えてるし、ゆっくりでよいかなと思う。
「首が太いですね」と言っていただいてちょー嬉しくて大喜び。レスリングも首相撲もできてないからひ弱なのですが。
「MMAの練習やってるだけで首は太くなりますよ。適した体になるのでしょうね。」
そう仰る飯盛さんの首は、太い。嬉しいな……
肩も腕も、飯盛さん視点で”何かやってるな”って身体にちゃんと見えるらしい。そっかぁー……励みになる。
総合格闘技してる人の身体にどんどん近づける。自称でいいから、総合格闘技の格闘家になるんだー。
励みになった。またがんばる。試合だけが闘いじゃない。
癒しの格闘家さん。しかもナイスガイ。サイコーだな。

[Facebook記事]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。