清涼さと激熱さのコンビ技

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

あっつ!

■17.07.08(土)【中野坂上】10FRESH:飯盛さん
■清涼さと激熱さのコンビ技

シャンプー台にいざなわれつつ、早速こんなお話。

「くれさんは明日、PRE STAGE観に行くんですか?」

行きますよ! PRE STAGEもSWAT!も全部観るのがお決まりパターンです。

「神ですね……!」

えっ。

「じゃぁPRE STAGE第1試合の動画お願いできますか!? うちのジムの子が出るんです。」

なんと! それはよいことを聞きました、喜んで! どんな方ですかっ!?

興奮しつつもまずはさておき、今日のメニュー。
7~8月限定のミントバブルスパをお願いした。

「シャンプーが2種類あるんですよ。
とってもスースーするのと、けっこうスースーするのとどちらがいいですか?」

あ、やっぱりどっちもスースーするんですね!
じゃぁ……とってもスースーするほうで!

「さすがですね。」

やっぱり面白そうな方をお願いしたくなるじゃないですか。

シャンプーはほんとにスースーした。でも香りはとても爽やか。いわゆる”トニックシャンプー”にあるような尖った鋭さはなく、海の……ほのかに甘い香り? 少しフルーツを思わせる。ライチっぽい?
ただ、やはりそこは飯盛さんチョイスだ。この香りは男性がまとわせてても違和感がないどころか、好感が持てる。癖がなく誰でも好きなさりげない香りだ。
よいなぁ……

そしてシャンプーはすごぉくスースーして目が覚めるのに、飯盛さんの手にかかるとあっという間に眠くなる……
頭ってこんなに気持ちいいツボがあるんだな。ゆっくりとリズミカルに指が動き、ときどき手を止めてクッと圧をかけて、ほぐされていく。頭皮だけでなく、頭蓋骨の微妙なズレが優しく戻される感じ。
涼しいのに、血やリンパが流れてほかほかしてくる……

なんてとりとめもない思考が、途絶えた。

寝たくなかったのにまた落ちた……負ける……。

スタンプがたまったので、最後に首・肩の健正マッサージがお願いできた。
このマッサージもありえないくらい気持ちいいのだ。特に、鎖骨のあたりから、腕の付け根にかけて。
あ、私の腕って重かったんだ、こんなに張ってたんだ、と気付かされる。
顔の力がでろでろに抜けて崩壊する。他人様に見せられない顔になるがもう諦めた。
顔の力も全力で抜いて、満喫。

今日も気持ちよかった―! 夏ならではのメニュー。サイコーでした。

改めて明日のPRE STAGE/SWAT!のお話。
飯盛さんが対戦表を開いてSWAT!のお話を聞かせてくださる。メインの川端さんとは対戦されたことあるんですね……!
川端さんは打撃がお強い方。飯盛さん得意の寝技につきあってもらえず、打撃の打ち合いになった。負けじと打ち合いに付き合ったが最後は酸欠になり、飯盛さん側からタオル投入。うぅ……聞いてるだけで熱戦だったのがわかる。熱いなぁ。
飯盛さん、その試合の前には、今年の2月に上田さんと闘った田丸さんとも試合されてる。その際はヒールホールドで足が壊れた、と。痛い痛い……

こうやってお話を伺ってると、飯盛さんはお仕事されてる際とはまったく違って、リングの上ではとても激しい方なんだなとわかる。

いやぁ。この間のノーギ選手権の試合もすごくよかったんですけど、やっぱり総合格闘家の方のグラップリングを見ると、ほんと、総合の試合が観たくなりますよ。飯盛さんも絶対、総合格闘技の方だもん。
飯盛さんのあの試合を振り返る言葉を聞いてると、嬉しくなってうんうん頷く。ぜったいそーですよ! 私もそう思います!!

次の試合はどんなですかねぇ……と尋ねる。
出たいけど、タイミング次第、とのこと。そりゃそうか。
まだまだお仕事がお忙しそうで、それはとても素敵なことだなぁと感じ入る。そりゃ流行るよ、こんな素敵なお店。
でもまた、試合が観られたらいいなぁ。

「もともと、実はどうしようかなぁって考えてたんですけどね。
でもそんなタイミングで、くれさんとお話しするようになったので……ZST出たくなっちゃいましたね。」

にやり。
こう言っちゃなんですが、運とタイミング、特に人との出逢い運は尋常じゃなく、いいほうなんです。
飯盛さんがいずれZSTに出るのを生で観て、応援しますよ。楽しみだ。

さらにサービストークは続く。
他の試合も丁寧に追ってくださる。やはりメインを中心にした特に第12~14試合の3試合はほぼ本戦ってくらいのレベルの高さとのこと。
それより前も古くから参戦されてる方がけっこういたり、相当楽しめそう。凄いや。

PRE STAGE第1試合の方のお話も改めて聞く。宮平さん。21歳でお若いながらも飯盛さんと寝技でよい勝負。これからが期待、と。へぇぇーー……それは要チェックだな!

いやーやっぱりお得だ。ヘッドスパは今日も極楽だし、飯盛さんは今日もナイスガイでいいエネルギーいただけるし、格闘技の話は今日も最高に楽しいし。
PRE STAGE/SWAT!に出られる方々を、実際に闘ったり練習して知る方としてのリアルなお話が聞けてとっても嬉しい。
これはますます明日が楽しみになった!

「今ごろ、上田さんはどうしてますかね。」

ですねぇ。この後、確認してきます。

[Facebook記事]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。