観戦 RIZIN 2017 in YOKOHAMA – SAKURA –

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

とうとうきたぁーーーー!!

17.04.16(日)【横浜】RIZIN 2017 in YOKOHAMA – SAKURA –
あれ、横浜アリーナってどう行くんだっけ……?と新横浜について途方に暮れる。気持ち的に横浜は実家みたいなものなのだが、方向音痴の対策にはまったく役に立たない。
が、さすがアリーナ様。アリーナ通りなんてわかりやすい道があるのね。人が向かうから流れに乗れば大丈夫だ。見えてきたアリーナ様は、やっぱデカかった。
ワゴンで出店が出ていた。ライジンカレーはディファカレーの親戚みたいなものかな。長崎角煮おいしそうだな。でもなんで長崎なんだ? コンビニは大行列。ディファの比じゃないや。ここの店員さん、大変だな。
くるりと回って、会場内へ。すぐにカンカさんのポスターが目に飛び込んでくる。盛一郎さんと才賀さんの写真とサインがどーんと出ててテンション上がる。写真撮りたかったが、次から次に撮影されてたので断念。人気ありすぎ(・m・*)
なんとなく会場を歩くと、山本アーセンさんの登壇がチラ見できた。アイテム販売は大行列。何列あるんだ?それでも大渋滞。意を決して自分も並ぶ。人混み苦手過ぎる……。でも無事にお目当てげっとできてめちゃ嬉しい、並んでよかった!!
会場ほんと大きいな。2階にあがる。ドアもたくさん。はえー……こんなところで格闘技観るの初めてだ。

オープニングで一気にテンションがあがる。周囲の方々はやはり盛一郎さんの応援の方ばかりだな。オープニングトップバッターのド迫力の演出に周囲が一気に色めき立つ。もちろん、私もだ。
あんなおっきく、綺麗にカッコよく、盛一郎さんが巨大モニタに映ってるよ……! あああああカッコええーーーーー!!!
予習は一応してきたので続く各選手の方々も、あれがあの方かー!などなどワクワクする。今、日本で観られる総合格闘技の最高峰のヤツだなー……

高田本部長の生誕55周年。格闘技を始めると見る目も変わる。GSAでいつもの方が何度かお話ししてくださったなぁ。高田本部長の試合。凄い方だよなー……

あのもう耳が覚えた盛一郎さんの入場曲。『Think&Growing』が会場に鳴り響く。鳥肌たつ。
巨大モニタに再度映し出される盛一郎さん。くるくると熱狂的に踊る『伊藤盛一郎』の文字。 『Think&Growing』が、質感を持って肌に押し寄せてくる。圧を感じる。
モニタがゆっくりと割れ、盛一郎さんが姿を見せる。 盛一郎さんに、客席に、祝福するかのように舞いながら降り注ぐ桜の花びら。その中を歩む……いつものマント。あの動き。遠くて顔まではわからないけど、でもわかるよ。あれは間違いなく、我らがチャンプ、盛一郎さんだ……! 横浜アリーナの大観衆の中、盛一郎さんが、花道を入場してくよ!!! なんかもう感無量。

試合は、開始すぐの盛一郎さんのパンチにビックリした。終始押し気味でグラウンドに持ち込み上から後ろから攻める展開。盛一郎さんの強いとこがめーーーっちゃ出てる感じがした。興奮しつつも安心して見ていられたな。それでいて極めきれないのはやはり才賀さんの強さなんだろな……気持ちも。
判定で完勝。強いや……!
砂辺さんもリングイン。盛り上がるなぁ、RIZIN。勝村さん、大忙しだな。観れたらすごいなぁ……
でも目とか鼻への指って。ほんとに……あれは……うー……orz うっかり日本語が渦巻いてしょうがないんだけど水差しちゃうから止める(;_;) あれは審判の方に中断させてほしかったなぁ……誰のためにもならないよ……ああいうのは見たくない……orz
すぐ治るみたいで、よかった……

そだなぁ……横浜アリーナはこんななんだなぁって。会場を何度も見渡して思った。
盛一郎さんは、これをZSTでもやりたいんだなって。剛さんは代々木体育館で、さいたまスーパーアリーナで。そのためにおふたりともすーっごい、がんばってるんだなー……
思わず想い描く。
あのパネルに映し出される対戦カード。選手の方々の煽り……
パネルが割れて、あの花道を、盛一郎さん、剛さん、知ってるあの方々が歩むさま。

この会場……アクロバットはすごく映えるだろなぁ。
ここに響き渡るZSTのあのテーマ曲。こんな広いところで轟くのを聞いたら、私はいったいどうなっちゃうんだろう。

うーむ。RIZIN観に来てZSTの開催を妄想する私ってほんとマニアだな。
団体ごとの色をなんとなく感じる。RIZINはド派手ですげー。すごく凝ってるのもホスピタリティも感じる。総合格闘技の中では一番、エンタメショーな感じがするな。やっぱすげーや。これもすごく好き。RIZINはドリームチームな感じ? いろんな団体の凄い人が来てる感じだよねぇ……
ZSTは……なんだろな。1番、人の温かさを感じる。私が環境に恵まれてて知る機会が多いからだけど、選手の方も、スタッフさんも近いんだよな……ああ、そうだ。選手の方々、スタッフの方々の相思相愛感がただよってる。だから安心感があって、選手の方々がのびのび闘ってる感じがして……素の顔がすごく見れて。なんか好きだな。
あの雰囲気がこの巨大会場を満たしたらどうなるのか……やっぱ見てみたいや。あのおふたり、周囲のあの方々なら、きっと見せてくれるはず。
楽しみにしていよう。


もうこの巨大さ。度肝抜かれる。


これ、何回観ても感動する。


この距離でも、伝わってくる躍動感。盛一郎さんはすごい(≧∇≦)


勝村さんもいる。たまらんなー。


試合終了。沸き立つ観客席。
盛一郎さんたちがこんな興奮させたんだよなぁ。こんなたくさんの人たちを。


モニタに映る盛一郎さんが嬉しい。


砂辺さんとの2ショット。また見られたらいいなー。


KINGレイナさん。グループトレーニングで受けた解説内容を思い出した。プラスアルファでこの間の試合の上を行ったような。


RENAさん。あの腕十字を抜けたの凄かったなぁ。


川尻さんと元谷さん。
いやー……動きがすごい。レベル高すぎる。


川尻さん! 素敵な方だなー。また観たいな。


無事に着けて何より。


欲しかったものぜんぶ入手。パンフレット、高いのね……また開催されて欲しいから買ってしまう。


唐揚げ屋さんのライジンカレー気になった。ディファカレーを彷彿とさせる。


長崎のも美味しそう! かき氷のシロップに高級ってあるのね。

[Facebook記事]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。